あれから一年。

突然左半身が麻痺して動かなくなったCHAI。
物音に吠えてうるさくても、うんこを食べちゃったりしても
生きてさえいてくれればいいよ!!!と思ったあの日。

『もうすぐ、あれから一年だね。』と、ダー様と懐かしく話せる今。
元気になったCHAIは、相変わらずわんわんうるさくって(笑)
たまにうんこも食べちゃってはいるけれど、元気に毎日を生きてます。

【俺様のつぶやき】として四コマ漫画をはじめて、当時
少ないながらもコメントを頂いた事から、お知り合いになって。今では疎遠の方達がほとんで、サイトもやめてしまったり音信普通になってしまったり。

俺様は今年の6月で10歳。当然、その頃お知り合いになった方々のわんこも、同じように歳を重ねてる事と思います。

ぜんぜんお知り合いでもない方の(笑)BLOGなんか、ちょっと気になってお気に入りに登録。
ときどき何気に覗いてみるけど、そんなサイトで、今年になって立て続けに目にした愛犬の訃報(わんこだけではないけど・・・)。ずっとただ見てるだけだったけど、やっぱりショックで、泣いてしまいます。

お知り合いでも、ごめんなさい。。。私は大人ぢゃないので言葉をかけれません。
【ゴメイフクヲオイノリイタシマス】って言葉がどうしても喉につまってしまうのと、自分と置き換えてしまって、どんな言葉もなぐさめにならないと思ってしまうから。

いつか私達にもその日はやってくる。
その時、家族としての仕事は【最後をみとる】事だと思う。
人間様も同時に歳はとってるからいろいろ身体にガタはくるけど

先に死んじゃ駄目だよね(笑)

そしてその日がどんな結果だったとしても、後悔しない事など無いと思う。

自分を攻める事が出来るのも自分、そして自分を癒して助けるのも自分。

そして、どんな自分も、大好きだって思ってくれてたのは

いつもアナタを見上げて、しっぽを振って見つめてくれた
アナタのわんこだって。

未来のアタシへ、贈る言葉。

This entry was posted on 土曜日, 6月 4th, 2011 at 8:16 AM and is filed under 俺様PHOTO日記, 母ちゃんのつぶやき. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply »»

*